Published 10月 26, 2020 by

秋冬向けの部屋の模様替え〜程々の家暮らし方鑑賞マニュアル

こんにちは、染井吉野です。

土曜日、外はどんよりとした曇り空。特に用事もなかったので部屋の模様替えをしました。もう秋ですので、この秋冬シーズンの部屋にイメージチェンジ!ついでに大掃除。頑張りました!

上の棚に飾っている小物もすべて下に置いて、棚の上の掃除から。雑貨たちも細かなホコリをまとっていましたので、掃除機とブラシできれいに煤払いします。そして、模様替えをしながら飾り方を考えました。インテリアをあれやこれや考えるのはワクワクします。

今回、大きく変わったところは、広縁に置いていたアジアンタムを部屋に入れたこと。これから寒い冬、外では枯れてしまいますからね。部屋の中に緑を置くのは久しぶりで、とっても新鮮です。

掃除が終わりきれいになった部屋を見て、ますます程々の家で過ごす時間が楽しみに。


部屋の緑が癒やされる。