Published 4月 30, 2020 by

アンティークランタンを使ってみました~程々の家暮らし方鑑賞マニュアル

キャンプにランタン。
こんにちは、染井吉野です。

 親から譲り受けたアンティークランタンがあります。これまで、キャンプには一度も使っていなくず~~っと玄関に吊るしていました。
長いことガスランタンを使っていましたし、最近はLEDランタンが取り扱いが簡単でそればっかり。

このゴールデンウィークに庭キャンプを始めてから、もっと時間を楽しめる演出がほしいな~と思ってロウソクを灯したりしているうち、このランタンも使ってみたくなったんです。

さて、数十年使っていなくて全体に錆びついていたので使えるか心配でしたが、問題なく火が灯りました。この揺れる炎を見ながら広縁で美味しいお酒が飲めそうです。