Published 10月 31, 2019 by

程々の家暮らし方鑑賞マニュアル〜5年点検がやってきた

部屋の模様替えで気分も新たになりました。
こんにちは、染井吉野です。

我が家の程々の家も5年目を迎え、点検の日がやってきました。
大きな不具合は無く快適に過ごせていますが、木がふんだんに使われているので細かな気になるところがありました。そこはしっかりと補修していただき、心配事はなくなりました。

外壁もあと2〜3年くらいは持ちそうとのこと。

この5年点検をきっかけに、部屋の模様替えをしてみました。
参考にしたのはBESS仙台のモデルハウスのレイアウト。
部屋の大きさはほぼ同じはずなのに、なんか広く感じました。そこで似たような家具の配置に変更。

終わってみれば、なるほどね〜、確かに広くなった気がする。家具の配置でこうも違うんですね。それと同時になんか家が新しくなった気分になりました。また違った程々の家ライフが楽しめそうです。