Published 2月 01, 2018 by

程々の家暮らし方鑑賞マニュアル~古い木箱を暮らしに取り入れる

この木箱が部屋のお片付に役立ちます。
こんにちは、染井吉野です。

フローリングに毎日の生活で使うものをついつい置きっぱなしになります。不思議なことにひとつ置くといつの間にかその数が増えていきます。
何時かは片付けなければ、と思うのですが、普段使いのものだけについついそのままになってしまいます。
こうして、いつの間にか必要品なのか不要品なのかわからなくなって。

こうなってしまうと、お掃除も大変ですね。一山の固まりを動かそうにも崩れてきそうです。

そこで、頂いた古い木箱を物入れとして再利用することにしました。何の変哲もないただの木箱。このままだと、収納した後動かすことができないので100均でキャスターを買ってきました。角の4箇所と真ん中1箇所に取り付けます。(画像は取り付ける前です)

これでお掃除も楽々できて、考えながら収納するようになり、お部屋の見た目がスッキリしました。